<神ゲー特選>絶対におすすめしたいストラテジーアプリ5選をご紹介!

リアルタイムストラテジーゲーム(RTS)やストラテジー要素の強い戦略シミュレーションゲームは

スマホアプリの中で長きに渡って人気を集めています!

現在スマホゲームが普及している世の中で

本当に面白いリアルタイムストラテジーゲームを5つを紹介していこうと思います!

※おすすめポイントやユーザーレビューなど簡易的にまとめていきます

 

※ゲーム全体の内容を知りたい方は各項目の最後に個別の記事を紹介していますので

そちらをご覧になってください!

 

※インストールする際は下記のアイコンボタンを押すとインストールできます!

 

   

おすすめMMORPG5選についてはこちらをクリックすると確認できます!

1.Rise of Kingdom

YouTubeで広告を見て面白そうだったから入れたら全然ゲーム性違いました。

でも普通に面白いです。

広告詐欺してるのが勿体ないくらい。

同盟戦とか、広大なフィールドで昼夜問わずのリアルタイムアタックが好きな人にはお勧め。(ストアより引用)

『Rise of Kingdom』ダンロード数が1億回を突破した世界中で大ヒット中の戦略SLG!

最新技術を駆使した3Dグラフィックにより、現実と見間違えてしまうほどリアルかつ壮大な世界が再現されています。

好きな文明を選べる🎶

日本で活躍した戦国武将だけでなく、中国・韓国・ローマ・ドイツ・フランスなど…世界各国で活躍した英雄たちが登場!

チュートリアルで文明を選択するのですが、文明ごとに細部まで特色が分かれています。

初期設定の指揮官(キャラクター)だけでなく、建造物固有部隊(兵士)デザインが異なるのも面白いです🎶

迫力満載のリアルタイムバトル

マップ内にある敵の陣地を攻撃し、仲間と協力してリアルタイムでバトルを繰り広げることも…!

ステージ攻略モードもあるため1人でも楽しめちゃいます!

指揮官の相性や部隊の編成など…戦略によって勝敗が分かれるので、課金の有無は関係ないのも有り難いですよね🎶

 

Rise of Kingdoms ―万国覚醒―

Rise of Kingdoms ―万国覚醒―
開発元:LILITH TECHNOLOGY HONG KONG LIMITED
無料
posted withアプリーチ

2.ロードオブヒーローズ

無課金でも楽しめます。プレイヤーキャラ(主人公)がカッコイイ!(ストアより引用)

物語も充実しているし特に声優陣が魅力的である。討伐好きな人にとってはたまりません。(ストアより引用)

『ロードオブヒーローズ』は韓国で『今年のゲーム2020・最優秀賞』に選ばれた革命RPG!

プレイヤーは『アバロン』という国の君主となって、領土を拡張するために革命を起こしていきます。

50人以上の英雄が登場!?

青髪の美少女や銀髪のイケメンなど…個性豊かな英雄(ヒーロー)が勢揃い!

キャラデザが良いだけでなく声優も豪華なことから、ストレスZEROでプレイできますよ🎶

チュートリアル終了後には、好みの☆5キャラを確実に獲得できるのも嬉しいですよね。

スピードバトルで爽快アクション!

バトルはターン制のコマンド式なので、シンプルな操作で迫力満載のバトルを楽しめちゃいます🎶

仕事で忙しい方でもオート機能倍速機能を活用することで、片手間でもバトルを進められるのもGOODポイント!

キャラのスキルは3Dアニメーションが用意されています。

スキルを同時に発動できる『チェーンバースト』一発逆転を狙えるだけでなく、バトルシーンも見応え抜群です。

キャラメイクもできちゃう🎶

性別・髪型・髪色など…プレイヤーが使用するキャラを自由に作成することができます。

綿密に作り込まれたストーリーなので、自分好みのキャラに感情移入してしまうこと間違いなし!

ロードオブヒーローズについて紹介している記事はこちらをクリック

ロードオブヒーローズ

ロードオブヒーローズ
開発元:Clover Games Corp.
無料
posted withアプリーチ

3.Age of Z

ハマります。思ったより怖いくないです。(ストアより引用)

ドキドキハラハラしながら仲間と協力して同盟を守るゲームです!(ストアより引用)

『Age of Z』は荒廃した世界で人類存亡の危機を救うゾンビストラテジーMMO!

海外映画のようなリアルすぎる映像が高く評価されており、総ダウンロード数が4,000万回を突破しています。

コンテンツが豊富すぎる!?

ゾンビを楽しながら資源を集めて都市を発展させていくのがメインですが、襲ってくる敵はゾンビだけじゃありません。

他プレイヤーからの攻撃にも備えておかないと、いつの間にか都市が燃えてなくなっていることも…。

毎日更新されるポイントゲームタイムアタックなど…様々なコンテンツが用意されています。

ついつい時間を忘れてプレイしすぎないように注意しましょう!

無課金でも楽しめちゃう🎶

映像や音響のクオリティの高さは圧巻!

課金システムも充実していますが、無課金でも楽しめるのが最大の魅力です。

ゲームを放置している間でも自動で資源を回収してくれるので、忙しい方でも簡単に戦闘力を上げることができますよ🎶

仲間と一緒に闘おう!

都市を少しずつ発展させていくのも面白いのですが、それ以上に同盟同士で行う戦争ゲームが盛り上がっています。

ゲーム内のチャットを利用することで、世界中のプレイヤーと言語の壁を超えてコミュニケーションを取ることができますよ!

仲良くなったプレイヤーとは個別チャットで連絡が取れるのも嬉しいですよね🎶

 

エイジオブゼットについて紹介している記事はこちらをクリック

 

エイジオブゼット:タワーディフェンス

エイジオブゼット:タワーディフェンス
開発元:Hong Kong Ke Mo software Co., Limited
無料
posted withアプリーチ

4.ステートオブサバイバル

ストーリーがしっかりできてる。育成に時間がかかるし、敵もドンドン強くなる、それもまた面白さの一つ。気長にプレイがオススメ。(ストアより引用)

ストラテジーゲームの中でも一つ一つのコンテンツがかなり作り込まれているハイクオリティなアプリだと思います!(ストアより引用)

『ステートオブサバイバル』はマルチスタイルの生存戦略RPG!

俳優の藤原竜也さんが出演しているCMを見たことがある人もいるのではないでしょうか?

プレイヤーからは『ステサバ』という呼称で親しまれており、新感覚のサバイバルゲームが楽しめると人気を博しています🎶

RPGだけでなくゾンビゲームやストラテジーゲーム・箱庭が好きな方はDL推奨です!

リアルすぎて怖い!?

バトルは基本的にフルオートで進んでいくのですが、アクションシーンの見応えは抜群!

3Dグラフィックで再現されたゾンビはリアルすぎて逃げたくなります…!

綿密に作り込まれたストーリーとフルボイスで、物語に入り込んでしまうこと間違いなし!

リアルタイムPTDが最強!

PTBとはパンデミック・タワーディフェンス・バトルの略称で、バトル前にアイテムやキャラクターの配置を決めてから戦います。

大量のゾンビを一気に討伐する爽快感を味わうことができますよ!

基地を自由にカスタマイズしよう🎶

ゾンビが荒廃する世界から基地を少しずつ確保していきながら、プレイヤー好みにカスタマイズできるのも醍醐味!

序盤は小さな基地からスタートするのですが、探索と討伐を繰り返して拠点を拡張していきます。

必ず建設しなければいけない施設だけでなく歩道や樹木などの装飾品も用意されており、組み合わせは無限大!

貴方だけの基地を作り上げましょう🎶

ステート・オブ・サバイバルについて紹介している記事はこちらをクリック

ステート・オブ・サバイバル

ステート・オブ・サバイバル
開発元:FunPlus International AG
無料
posted withアプリーチ

5.インフィニットラグランジュ

凄まじいグラフィックと高品質な翻訳のおかげで宇宙を開発していく世界観に没頭できます。(ストアより引用)

このアプリは、宇宙戦争を体験できるアプリなので最高です。(ストアより引用)

『インフィニットラグランジュ』は銀河の謎を紐解く宇宙戦争シミュレーションゲーム!

まるで『スターウォーズ』『ガーディアンズオブギャラクシー』のようなSF映画を見ていかのような感覚に…。

スマホで手軽に楽しめるのも醍醐味なのですが、タブレットやVRでプレイするのも楽しめますよ🎶

広大な宇宙を大冒険!

プレイヤーは自分好みにカスタマイズした戦艦を用いて、宇宙を探索することができます。

改造パーツも種類豊富に用意されているので、戦艦が好きな方には堪りませんよ🎶

広大な宇宙を自由に冒険して、新しい世界を見つけましょう!

ユニオンを募集しよう🎶

メインストーリーを進めていくと、プレイヤー同士で『ユニオン』という同盟を組むことができます。

『ユニオン』はネットの掲示板やSNSでも募集されているので、より活動している『ユニオン』に加入したい方はチェックしてみてくださいね!

ロードオブヒーローズについて紹介している記事はこちらをクリック

インフィニット ラグランジュ

インフィニット ラグランジュ
開発元:NETEASE INTERACTIVE ENTERTAINMENT PTE. LTD
無料
posted withアプリーチ

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

PAGE TOP